2月24日(金)~26日(日)北海道岩見沢市にて行われました日本YEG全国大会へ参加しました。
全国大会は例年、青年部の卒業旅行も兼ねており、本年は21名で北へ北へと行ってきました。
大会への参加はもちろん、冬の北海道の味覚!も堪能できたようです。
岩見沢市は人口約8万4千人と、袋井市と同じような規模の自治体です。
岩見沢YEGや市民のみなさんはもちろん、空知地区や、北海道全体の大会に取り組む結束を強く感じました。
2月の北海道ということで、寒さや雪に対して非常に心配しておりましたが、想像より寒くもなく、雪も多くなかったです。
通常会員総会では、来年度に日本YEGへ役員として出向する大田豊久次年度静岡県青連会長予定者も壇上で紹介されました。
総会や記念式典、大懇親会等に参加しましたが、改めてYEGの持つパワーを強く感じました。
来年度の全国大会開催地である岐阜県各務原市、全国会長研修会の開催地である島根県出雲市のPRも行われました。
今年は藤枝市で関東ブロック、来年度は静岡県青連の主管、31年度の沼津全国大会と、対外行事に参加する機会がより多くあります。
多くのメンバーで大会に参加し、全国のYEGメンバーとの交流を深めると共に、YEGの持つパワーや可能性を感じてほしいと思います。