静岡県青連第5回役員会・第38回会員総会・若手後継者等育成事業研修会

2月11日(土)磐田グランドホテルにて、静岡県商工会議所青年部連合会の諸会議および研修会、情報交換会が開催されました。
今回の諸会議では、来年度の所信や事業計画、予算案などが承認されました。
いよいよ来年度の県青連主管にむけて本格的に動いていく事になります。
スローガン「強い絆が未来を変える~情熱を胸に 熱き希望を心に All for one しずおか」を掲げ、会長を中心に強い絆で盛り立てていきましょう!

総会後の若手後継者等育成事業研修会では、袋井YEGのOBでもある法多山尊永寺の大谷純應氏を講師に迎え、観光や地域のプロモーションについてのお話をいただきました。
青年部OBであり年代も近い大谷氏の講演は、講師の人柄もあって非常に和やかで楽しい、その中でも新しい気づきがたくさんあった内容になったと思います。

最後は、県青連シニア会(富士山クラブ)の皆様も合流しての大懇親会が開催されました。
180人もの参加をいただき懇親を深めると共に、平成28年度の慰労や、来年度29年度の決意表明の場にもなりました。
多くの方に、夜遅くまで袋井を楽しんでいただけたと思います。

長い期間をかけて準備を進めていただいた渉外委員会をはじめ、沢山の袋井YEGメンバーの尽力があってこそ、今回の事業を実施することが出来ました。今回の経験をまた活かして、平成29年度の事業にも取り組んでいきましょう!
多数の参加をいただきました静岡県青連の皆様、お忙しい中ご出席いただきました来賓の皆様にも感謝申し上げます。ありがとうございました。