静岡県青連創立30周年記念大会を開催しました

11月4日(土)浜松市のグランドホテル浜松にて、静岡県商工会議所青年部連合会創立30周年記念大会が開催されました。

先人の皆様から受け継いできたことを再確認するとともに、これから先、10年20年の新たなスタートを切れるよう、「未来へ-羽ばたく志 YEG魂の集結-」を大会スローガンに開催しました。

静岡県青連現役・OB会員をはじめ、全国のYEG、来賓の皆様など総勢600人以上の参加をいただき、盛大な記念大会となりました。

式典に先立って行われました記念講演では、掛川YEGの設営のもと、親子をつなぐ学びのスペース リレイト代表の中桐万里子さんによる講演を『報徳に学ぶ次代の先導者としての考え方・生き方~先人からの贈り物を確かめる』をテーマにいただきました。
記念式典では、参加いただいた歴代会長の皆様にもご登壇いただき、静岡県青連の30周年を厳かに振り返りました。
祝賀会では、島田YEGのアイディアによるフラッシュモブをスタートに、盛大かつ華やかに周年をお祝いしました。

今年度は袋井YEGが静岡県青連の主管年を務めておりますが、県内の青年部がそれぞれ記念式典、記念講演、祝賀会、記念誌作成、広報等を分担し県連一丸となって大会に取り組みました。それこそが大会が成功した最大の要因と思います。
これからも静岡県青連が各単会の垣根を越えて、志を一つにし地域の先導者して活躍していけるような静岡県青連であってほしいと思います。