静岡県青連 第2回YEG野球大会に参加しました

12月4日(日)静岡市の草薙総合運動場にて、静岡県青連第2回YEG野球大会が開催されました。
今年の会場は静岡県野球人の憧れ静岡草薙球場。
プロ野球の試合や高校野球の決勝戦も行われるような場所です。
自分たちみたいな超素人が試合してもいいのかな?と思ってしまいます。
スコアボードの係りもやったのですが、機材もすごかったです。

img_1131

当日は12月初旬とは思えないような暖かで穏やかな天気となり、真剣勝負の中にも和気あいあいな雰囲気の大会となりました。

2試合目は隣の軟式球場での試合でした。
こちらでは柵越えのホームランを打つ選手もいました。大会のレベル高いです。

img_1138

我々袋井YEGですが残念ながら自分たちだけでは試合のできるメンバーが揃わず、浜松YEGより補強選手を借りての参加となりました。

img_1135

目標であった1点を取ることはできましたが、それも補強選手の活躍があっての事。
次こそは袋井純正メンバーでの得点と勝利を目指したいものです。

img_1170

大会は、主催の静岡YEGが見事優勝しました。
残念ながら決勝戦はエキシビジョンとなってしまいましたが、
沼津・島田・藤枝の連合チームとも互角の戦いを繰り広げました。
おめでとうございます!

img_1181