日本YEG第34回近畿ブロック大会城陽大会に参加しました

10月1日(日)京都府城陽市で開催されました日本商工会議所青年部第34回近畿ブロック大会城陽大会に特別理事の大田豊久君・西山智君が参加しました。

2016-10-01_16-52-06_0070

近畿一円から1,600名以上の登録があった今回、式典冒頭のブロック旗入場から会場は大盛り上がり。
『伸びゆく大地』斉唱には、地元の西城陽高校・合唱部さんにも加わっていただき、感動的な幕開けとなりました。

式典内では近畿ブロック内の全YEG(7府県連・52単会)が紹介され、一単会ずつ起立でスローガンなどの一言。
私たちも関東ブロックの一員として紹介をしていただきました。

式典の後は分科会や物産展、記念講演などに分かれました。

記念講演は貴乃花親方と景子夫人のトークショー『時代の逆風を突き進め!不惜身命(ふしゃくしんみょう)の熱き魂』。撮影NGのため写真はありませんが、間近でオーラを感じながら貴重なお話を聴くことができました。

夜は会場を移して大懇親会。
雨模様の中、屋外での開催に不安の声もあったようですが、大英断は吉と出ました!

11月の全国会長研修会『播磨悠久の流れ かこがわ会議』、来年2月の全国大会『北海道いわみざわ大会』のPRもありました。
シークレットゲストはものまねタレントの 神無月さん。『写真・動画のSNSアップOK、販売もOK!』との事で、販売はしませんが…掲載をさせていただきます。

第34回 全国会長研修会
播磨悠久の流れ かこがわ会議
http://www.kakogawa.biz/z4k/

第36回 全国大会
北海道いわみざわ大会
http://iwamizawa-yeg.com/