日本YEG全国会長研修会「まえばし会議」に参加しました

2015-11-13_11.28.28_0005

11月13日(金)14日(土)群馬県前橋市にて開催された日本商工会議所青年部第33回全国会長研修会「夢をつなぎ未来を紡ぐまえばし会議」に参加しました。正式名称になると長いですね。

2015-11-13_14.39.15_0007

会長研修会とは、全国の会長、来年度の会長予定者、事務局員を主な対象に、青年部とは何ぞや、青年部を引っ張っていくための心得を研修したり、同期の会長同士の顔合わせを行い、連携を深める場であったりします。多分。

事務局員の研修(分科会)では全国のYEGの現状の説明の他、「聞き上手」になる為の研修を行いました。
や、話、いつもちゃんと聞イテマスヨ?

前橋市は大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台という事で、前面に押し出した観光PRがされています。
熱意ある会員の分科会もドラマゆかりの地を回る内容があり、参加した袋井YEGメンバーにも非常に好評でした。

今年も、まだ県青連、全国大会や県内YEGの周年事業が残っています。
参加すれば何か得られるものがあるでしょうし、何より楽しいですよ。

大勢で参加しましょう!